vivo daily stand 全店では毎月15日を軸に全店舗共通のワインのラインナップを入れ替えています。
本日は新商品をご紹介します。

8ED31A92-657A-4664-BBA3-CE4E22712883

GONORDERIE/ゴノルデリ G500(550)B3000(3300)
フランス/ロワール/ソーヴィニヨンブラン

ラベルに描かれたフェザーのように軽やかで上質なソーヴィニョン
ヴァル・ド・ロワールのエレガンスをお楽しみいただけます。

フランス、ロワール地方、東西に長く流れるロワール川流域で造られるワインです。
このロワールはフランスのブドウ栽培の最北とも言われ、全体を通して冷涼な気候となっています。

ロワールのソーヴィニヨンブランは一般的に早飲みとされていて、抜栓直後から品種の特徴の爽やかさとシンプルな果実風味を持つすっきりとした味わいを感じ、まさにvivoにぴったりなワインではないでしょうか?


冷涼な気候を受け、成熟期に果実の熟成に伴う糖分の上昇に反比例する酸味の減少がすくなく、熟成した後も、綺麗な酸が残るのも特徴となっています。

ニュージーランドなどの華やかなトロピカルフルーツを感じさせる味わいのソーヴィニヨンブランとこのスッキリとした青りんごなどの緑系果実風味のソーヴィニヨンブラン。

地域の違いを是非体感して頂ければと、

また、少しのミネラル感(火打石や濡れた石などとも表現されます)もよい調和を生み出しています。

素直な果実味、是非ご賞味を

各店にて順次販売開始です。