ブログを書く事なんてないと思ってました。
セントラルキッチンで働いてる堀切と申します。

セントラルキッチンは東向島と言う墨田区の水戸街道沿いにございます。東向島って昔は玉の井と呼ばれていた花柳界、風情がありますね。浅草から見て向こうって事です。


僕はと言うと以前は大久保店に立っていたこととあります。今は花本シェフの元で黙々とデリを作っています。僕は主に前菜。火を使わないデリを作ってます。
27店舗あると、鶏肉10kg、鰯35尾、胡瓜45本。みたいな感じです。

でも、さすがに、一人では時間がかかりますからパートさん(東向島の主婦さんと紳士な男性たち)にお手伝いしてもらってます。

ワインのブログって言う括りですが、少し角度を変えて王道じゃないほうで、、

ビーボで働いてる前はシェリーの専門店で働いていました。シェリーって。簡単に言うならば、スペインは南のアンダルシア。ワインにブランデーを添加したお酒です。酒精強化ワイン。横文字だとフォーティーファイドワインと言います。
だから少しアルコール度数も高めです。その仲間にポートワイン、マデイラってのがあります。お隣ポルトガルのお酒。
ポートワイン、マデイラ。スペインのシェリーとは国も違いますが酒精強化ワインの仲間です。

シェリーって辛口から甘口もありますので何を頼めばいいか分からなくなってしまったり。でも、お飲みになった事のない方でもビーボにもシェリー置いてます。試ししに飲んでみる時は店長さんに味わいも聞いてみてくださいまし。

ワインの仲間みたいな物なのでお気軽に。
メニューに載ってますから。ね。

試しにね、ぜひ。

今でもたまにシェリーを飲みに行ったりします、
行くたびに知らない銘柄が増えてる。
シェリーを飲める所だと都内にもいくつかありますので行ってみるのも良いかと。
BE3A12FD-19CD-436A-BE67-07C9AE4FC123




堀切