皆さん、こんにちは。
ビーボデイリースタンド板橋店の五味寛子です。
ランチタイムをメインに、夜営業も担当しています。


ビーボで働く前はチーズ専門店でチーズの販売をしていました。


チーズといえばワイン、ですよね。
ほとんどのお客様はワインと合わせてチーズを購入されます。
なかには、「このワインに合うチーズを、、」とボトルを見せる方も。

入社当時、ワインを知らない私は冷汗ものでした😰

必要に迫られるべく、ワインスクールに通ったのですが、これがとても面白かったのです!
テイスティングでの香りのとり方、味わい、ワインにまつわる歴史。
世界が広がり、知れば知るほど、ワインがより好きになりました。


また、私はマリアージュ(食べ物がより美味しくなる組み合わせ)を考えるのが好きです。
組み合わせたらどんな味わいになるか、想像(妄想??)すると、ワクワクします😁


チーズ屋時代は暇さえあればチーズとのマリアージュを考えて、実践(といいつつ食べる🍴)してました。


チーズとワインは勿論、
果物、パン、ジャム、蜂蜜、日本酒、紅茶、コーヒー、中国茶、ミネラルウォーター、などなど。


IMG_20200623_131941

初夏のチーズプラトー ✖スパークリング、白ワイン


IMG_20200623_132027

チーズお重✖日本酒


色んな発見がありました!


チーズもワインも発酵食品で、時間と供に味わいが変化しますよね。

その変化を楽しみつつ、美味しく頂く。それは私にとって贅沢な時間です。


ビーボデイリースタンドは気軽なワインバル。
その日の気分で、美味しく楽しく飲むお店です。

うんちくなんて、要りません。

ですが、

このワインはどんな味?
このワインに合うお料理は?

興味があれば、是非とも遠慮なくお尋ね下さい!


ビーボでより楽しく飲めるように。

そんなお手伝いができれば、と思ってお店に立っています。


よろしくお願い致します✨



※板橋店のブログです
⬇⬇
http://blog.livedoor.jp/vivodailystand3-itabashi/


IMG_20200618_181153

▲ルーセットドサヴォア
フランス、サヴォワ地方の白ワイン
サヴォワ地方のハードチーズとのマリアージュは最高!
大好きなワインです。